大学4年生。今にも未来にも不安はいっぱいだけど、幸せ☆


by kinoko-yuzunoko-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見た目からは現代っ子さは微塵も感じられませんが、意外と現代っ子です。

大好きなものはTVゲームですから。


ゲームの話はさて置いて。

TVとは、すごいものですよ。
一発で知らない世界からどうでもいいような下らないことまで知ることが出来るのです。


ただし、信じるか信じないかはあなた次第ですと、まさに都市伝説みたいな奴です。

私の疑問は朝も昼も顔を出す、あの黒いおじさんのすばらしさとご意見番はどの位エラいのか、ということです。


最近では、話題のダル&サエコ結婚!!

付き合って3ヶ月、妊娠2ヶ月って!

とか、

小出恵介と両天秤に掛けてた!

とか、

すぐ別れそう!

とか、とか。


確かに避妊しなさい!と思わなくないけど、妊娠させといて逃げちゃうようなそこらの青年よりは立派だと思うよ。

なんてったってヒーローインタビューで宣言ですもん。

女の子からしたら、幸せなのではないでしょうかね。

人生は時間より、濃さみたいですよ。


朝青龍とか、そっとしといてあげたら案外すぐに立ち直ってくれるのでは?とか思ってしまいますが。

酒豪の某歌手が説教しに行く!とか言っていたけど、余計なお世話甚だしいと思うのは私だけでしょうか。

とにかく、人の幸せ位は正面から受け止められる大人になりたいものです。

さて、話変わって。
ここからは自分の心のお話。


最近、この
1年少し、変わったな。と思うのです。

お前のことなんぞ知らんわ。と思われるでしょうが、自分のために書いてみます。

この1年で、良くも悪くも、いろんな事が面倒になったと思う。

少なからず、相手のことを思いやってはいたのだけど、それがうまく伝わらなかったことが多かった去年。

自分の言葉が意図しない方向へ行ってしまったりする事がうんざりする位に多かった去年。


今年はそれを隠そうとすごく必死になっているようです。

それが、好い事かもしれないし、悪い事かは分かりません。

だけど、1つ言えるのは素直な気持ちを出すためには大変な覚悟とか、決意が必要なんだと言うこと。

今までは結構、信じて話す人が多かったのだけど、それが相手にはそうは捉えられていなかったパターンに出くわす事が多いのです。

それは相手が悪い訳ではなくって、自分が「あなたを信じてますよ!」と伝えられていなかったせいでしょう。


あー、めんどくさい、と言ってしまえばそれまでなんですが、幸いにも信じてくれる人にも出会えたのもこの大学なので、そこまで捨てられません。


世界が広くなると、「選ぶ」という事をしなければいけないのでしょうかね。


人生とは、面倒の上に成り立っているから、幸せを感じるみたいです。

何が言いたいのか分かんなくなったので、終了します。


この、もやっとした日記を読んでくれたあなたのために、少しはすっきりする画像を添えておきます。f0146602_2362837.jpg水族館 IN沖縄
[PR]
# by kinoko-yuzunoko-m | 2007-08-12 23:07